礼拝2013年8月25日

2013年8月25日
「八重の桜」を見ました。
Yes,Jesus loves me.The Bible tell me so.
皆で賛美歌を歌う姿、素晴らしいです。

2000年前、イエス様は、周りの人から憎まれました。それも神を信じていると言うユダヤ人の指導者からです
それでも、イエス様は神の御心を果たされました。聖書の預言通りに・・・・あの使途パウロも、始めはイエス様を信じる人たちを迫害していました。しかし、彼は、イエス・キリストが真実な神の姿だと知ることになります。イエス・キリストが神であるとあえて神は判りにくくされています。それは、真の神を求める者だけが見出せるように敢えてそうされたのです。
 
「この世では、自分の知恵でによって神を認めるに至らなかった。それは神の知恵にかなっている。そこで神は、教え伝えると言う簡素な方法で、信じる者を救う事とされたのである。」
1コリント人への手紙1:21,22
同手紙2:10
「神は聖霊によって私達に啓示して示してくださったのである。」

イエス・キリストの十字架は隠された奥義としての神の知恵なのです。求めるものには、この聖霊があなたに神の愛を
知れるようにしてくださいます。求めないものにはけして知ることは出来ません。イエス様はあなたの家の戸の外に立ってノックしています。しかし、鍵をあけ、扉を開けるのはあなた次第なのです。心の扉を開けるなら神は入ってきて、出会って下さるのです。神の愛を多くの人が知れるようにと祈ります。