言葉のちから

2018年8月13日 ·
言葉のちから

ある方がリンゴを2つに割って、
片方にポジティブな言葉。
もう片方にネガティブな言葉。
を書いてその言葉をリンゴに言って
同じ場所で保管したそうです。

何が起きたと思いますか?

20日くらいは、ほぼ同じような痛み方でしたが
54日目でネガティブな言葉の方はぶよぶよに
腐ってしまいました。

ポジティブな言葉は表面は傷んでいるものの
まだ中身は固いままだったそうです。
(実験した人はクリスチャンでは無いです。)

これを知った時、悪い言葉を使うのは止めようと
思いますね。良い言葉を出すようにしたいものです。

人間の言葉でさえこのように影響力が
あるというのですから、
神様の言葉、すなわち聖書の言葉は
間違いなく永遠の命に至る力があります。

神の御子イエス様は、
ある病で歩けなかった人に対して
「赦された」と言うのと
「癒されて歩け」と言うのと
どちらが難しいか?

赦されたと言う言葉が有効であると解る為に、
イエス様は言葉によって病を実際に癒されました。
「癒し」は目に見えて分かりますが、
「赦し」はわかりません。神の言葉のちからを
実際に現わされて言葉のちからを証明なさいました。

神様は言葉で万物を造られました。
私たちの命をも神様の言葉で造られます。

ヤコブ1:21
すべての罪や、甚だしい悪を捨て去って、
心に植え付けられている聖書の御言葉を
素直に受け入れなさい。聖書の御言葉には、
あなた方のたましいを救う力があります。