旧約聖書詩篇から

詩 37:1
悪を行う者に対して腹を立てるな。
不正を行う者に対してねたみを起こすな。
37:2
彼らは草のようにたちまちしおれ、
青草のように枯れるのだ。
37:3
【主】に信頼して善を行え。
地に住み、誠実を養え。
37:4
【主】をおのれの喜びとせよ。
主はあなたの心の願いを
かなえてくださる。
37:5
あなたの道を【主】にゆだねよ。
主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
37:6 主は、あなたの義を光のように、
あなたのさばきを真昼のように輝かされる。
37:7
【主】の前に静まり、
耐え忍んで主を待て。
おのれの道の栄える者に対して、
悪意を遂げようとする人に対して、
腹を立てるな。
37:8
怒ることをやめ、憤りを捨てよ。
腹を立てるな。それはただ悪への道だ。
37:9
悪を行う者は断ち切られる。
しかし【主】を待ち望む者、
彼らは地を受け継ごう。
37:10
ただしばらくの間だけで、
悪者はいなくなる。
あなたが彼の居所を調べても、
彼はそこにはいないだろう。
手向かう事をせずに
主の裁きに委ねよう。