神は清い水をあなた方に注いでくださる

エゼキエル36:25に
神は清い水をあなた方に注いでくださる
と言う約束があります。
清い水とは聖霊の事です。
聖霊とは神の思いです。
よく清めるとか聖めるとか
聖書に出てきますが
不純物が一切ない。
ピュアな思い、考え、思いになる。
という事です。
神の思いを聖霊によって
知る事が清い水の作用です。
神が喜ばれるために神の思いに沿って
生きる事です。
神の言葉に従って
御国の民にふさわしい
神の子供に変えられて行く事です。
それが「愛し合う事」を
最重要課題とする事なのです。
それが神の御国に入る人として
汚れ無く清められると言う事になります。
自分が正しい人間になると言う事では
ありません。
神の思いを知って、
神の思いに沿って生きる事です。
「それが御国を来たらせたまえ」
と言う祈り願いになっていきます。
喜んで神に従って生きる心が
与えられるのです。
聖霊に満たされて生きる事を
求めてください。それが、
「あなたの夢に成りたい」です。