教会案内

2023年6月4日

よつばキリスト教会はどんな教会ですか?

私たちは、単立のプロテスタント教会です。聖霊の働きを重んじた福音主義であり、神の愛と恵によって希望と喜びを分かち合い、聖書は誤りなき神の言葉と信じる教会です。私たちは唯一である神様の前においては、皆一つの信仰であり、福音派、聖霊派、リベラル、またカトリック教会も、その聖書信仰においては互いに受け入れ理解し合うべきであると考えます。神を信じる信仰には、互いに愛し合うことが基本となるからです。 私たちはどんな人も神の造られし人として、キリストにあって救われ、生まれ変わることができる新生を信じます。そして聖霊による導きと賜物、体と心の癒し、霊的・現実的な祝福を信じ、復活されしキリストは、再びこの地上に戻って来られ私たちを迎え入れてくださることを確信しています。

よつばのメンバーです。

この地上にあっては、私たちの肉体は仮の宿ですが、天に召してくださるまで、神が私たちに与えられし福音を伝え、人・地域・社会に神の愛と恵によって良い種を蒔き、良い実を結びたいと願っています。 また、信仰対象は人間でなく、牧師でもなく、十字架やキリスト像でもありません。目では見えず手では触れない、天に居られる父なる神と、救い主なる主イエス様、そして私たちのうちに働きかけてくださる聖霊様の三位一体である神様です。遠くにおられる神ではなく、声の届くところにおられる神様です。 形式的な宗教儀式をする事はせず、禁欲的な生活を強要する事もなく、規定により束縛することなく、その人が神様と個人、1対1の信頼関係を持てるように、個々の自発的な信仰成長を目指し、どんな逆境でも生まれてきて良かったと言える、そのような幸福感を持った一人一人が集まり、互いに愛し合うのが、主イエスの教会であると考えます。 教会は組織でもなく、建物でもなく、場所でもありません。主イエスを信じて集まった群れをさします。誰の教会でもなく、自分の教会でもない、主イエス様の下さる信仰、希望、愛から来る幸せを分ちあう教会としてでありたいと願っております。 ※当教会は、エホバ(ものみの塔)、モルモン、統一教会とは一切関係していません。

礼拝案内

■主日礼拝
毎日曜日 午前11:00~12:30
■バイブルカフェ
毎水曜日 午後7:00~8:30
※どなた様でもお気軽に何も持たずにお越しください。聖書はお貸しいたします。

 

グリュックス・クレー

東牧師が趣味でやっているバンドです。アリスのコピーを主にオリジナルゴスペルも歌います。
よろしければのぞいてみてください。
紹介ページはこちら

 

 

VIP奈良定例会「冬の散歩道に稲妻」
バプテスト奈良キリスト教会
2020年2月8日13:30~
アリスカバー

教会案内

Posted by kerneltender