巡り合わせ

今日も家内と一緒に昼食後に
大和民族公園にコーヒーを持って
散歩がてら寄ってみた。
ジョウビタキに会えましたが
ルリビタキには会えずでした。
(このルリは昨日の写真)
それより、良い人との出会いが
またありました。先ずは、
バドミントンのメンバーさんです。
鳥の話で盛り上がっております。
いろいろ教えてもらってます。
そして。もう一人すごい人~。
バードウォッチャーなのですが
ルリタテハと言う蝶々マニア
だそうですが
庄野正行さん
と言う徳島大学医学部の
栄養学博士だそうです。
3日連続で場所を変えて
お会いしたので驚きです。
いろいろ教えてくださいました。
話をしているとクリスチャンだと
分かりました。イエス様の
巡り合わせだと感じました。
日本では希少なクリスチャンに
出会えるのはルリビタキに会うより
嬉しくなりますね。
鳥も花も人間も自然勝手に
出来たという事はあり得ない。
創造者が居られなければ
説明ができないと
おっしゃっておられました。
私もしっかりうなずきながら、
激しく同意しました~。
いろんな事を教えてくださいましたが
真珠の粉はからだに良いそうです。
脂肪肝が無くなるそうです。
やってみよ~!

🔻画像クリックで拡大します。