ケチった故の大失敗!

 

 

 

 

 

 

 

ケチった故の大失敗!
最近、何度写真を撮っても
一枚もジャスピン撮影がない~。
おかしいなあ?
車の中でシートの下に
落下したからレンズが壊れた?
それともカメラのAF?
今日、メチャクチャ
接近して良い
シャッターチャンスをくれた
ルリビタキさんですが、
全部アウト!ボケた写真!
全て手振れしたような
眠たい絵です。
1/500では絶対に
手振れしないはず。
レンズとカメラで
強力な手振れ補正も
ついているのに5.5段以上の
手振れ補正なのになんで~
もったいない~。
試しに家の30M向こうの
電柱のトランスを撮ってみた。
超解像ズーム1000㎜です。
もしやと思い最近取り付けた
UVフィルターを外してみたら
あらら~奇麗に撮れる~!
実はこのフィルターが
邪魔してたのね。
今日の撮影時間が
すべて無駄になった!
「安物買いの○○失い!」になった!
でも、いい勉強になりましたね。
レンズガードとしてのフィルターだから
何でもいいと思って安物を入れたのですが
フィルターもそこそこの物を買わないとね。
原因が分かったのでスッキリしました。