私の大好きな旬な果物

牧師徒然
私の大好きな旬な果物
今年、初完熟ソルダム
真っ赤なルビー色のすももです。
アメリカ産の日本スモモらしい。
逆輸入的な存在~。
年配の人は
「これハランキョウやろ!」
って言いますが、
巴旦杏ハッタンキョウ
の間違いで巴旦杏は
アーモンドらしい。
スモモに似て赤い実なので
間違えるのでしょうね。
最近はいろんな種類の
スモモが有りますが完熟スモモ
はどれも美味しいですね。
貴陽、サマーエンジェル、
太陽、ケルシー等々
ソルダムは緑から深紅に
完熟したものが最高。
売れ残りで見切り品が
あれば必ず買います。
本当に美味しいので誰かに
教えたくなるんです。
「いっぺん食べてみ~」
これって福音伝道の極意です。
自分が味わって良いものを
誰かと分かち合う事。
真実の神様の恵みと愛を知った
私は黙っている事が出来ない。
先ずは福音の恵みと平安と愛と命を
味わい知れる人になる事が大切です。
イエス様を信じた喜びを味わっている人、
それが聖霊に満たされている人です。
腹の奥底から溢れる愛を心より感謝!

牧師徒然

Posted by kerneltender