2022/08/05 日帰りツアー

2022/8/5
そうめんを食べに櫻井は三輪に
いつもの千寿亭が定休日。なので
流しそうめんで有名な
乾製麺所に行ってみました。
グルグル綿あめを作るみたいな感じ
楽しく美味しく味わいました。
天ぷらと釜めしがとそうめんの
フルコースセットで1500円程で
結構リーズナブル。あさりの釜めしが
美味しかったです。
その後、隣の八百屋さんでトマトが
安くて美味しそうだったので購入
それと干し芋が何故か大人気!
店主のおばあさんはなかなか強気の
応対で気持ちいいですね。
みむろの有名な最中を買い
モンチッチへ(フルーツショップ)で
フルーツゼリーのスイーツ
その後、涼むために
曽爾村の済浄坊の滝へ
今朝の雨で水量が増し
豪快な滝になってました。
マイナスイオンたっぷりで
涼しかった。
そこで見つけた可愛い花
イワタバコの花でした。
朝の土砂降りが嘘のように
晴れて日帰りツアーになりました。
🔻画像クリックで拡大します。