本当に信じ合える仲間

本当に信じ合える仲間
今まで、親友だと思っていた人も
自分が気に入らないとシカトする。
そんなガラス細工のような関係しか
出来ないのかと悩んだことがありました。
話し合いをして誤解を解こうとしても
誤解をされたままでは悲しいです。
しかし、イエス様の愛を受けてから
やっと真実がわかりました。
本当の信頼関係は創造主である神、
イエス様の愛を信じる事にあるのだと
確信を得ました。それは、赦し合う事です。
理解し合う事です。
問題は自分の義さ(ただしさ)
を主張するから関係がこじれる。
イエス様の言う通りに私があなた方を
赦したように、あなた方も赦し合いなさい。
これが本当の信頼関係を得る最高の
神の法です。
万物の創造者、最高責任者が
私達を赦されたのですから
私達はどうしてお互いに赦せないのか?
自分を絶対にするから赦せない。
受けいられない。
神様の前で自分のプライドを砕いて
自分の主張をせずに相手の弱さを理解する
人を愛し赦し理解するところに
本当の神の国が真の平和が
信頼関係が生まれるのだと信じます。
それを目指すのが真のキリスト者であり
神の国を求める人だと思います。
神の国に預かる群れに、
本当に信頼できる関係づくり。
そのようなキリスト教会を目指したい。