【心の持ち方】

【心の持ち方】
❶腹を立てるより許すほうが良い
❷憎むより愛するほうが良い
❸不平を言うより、感謝するほうが良い
❹愚痴を言うより喜ぶ方が良い
❺りきむより、負かすほうが良い
❻威張っているより、謙虚なほうが良い
❼うそをつくより、正直なほうが良い
❽喧嘩するより仲良くする方が良い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
心に不平・不満を持つと心が淀みます。
素直で優しい気持ちになると、さらさら流れます。
謙虚な気持ちと感謝の気持ちを忘れず
周りに喜ばれるようにいきたいですね。
心の持ち方一つで幸せになれるのです。
★上記は拾い物ですが、正しいお勧めですね。
でも多くの人は良い勧めだと思っても自分の感情は
変えられないものですね。
そこで、イエス・キリストの信仰が大きな力になります。
神様を信じてからこのようなおすすめを実行できるように
なり心を平安にして幸せで居れるようになりました。
幸せとは環境や他者が変えられることでなく
自分が変わる事しか無いのです。それに尽きます。
同じ物が与えられても、ある人は感謝しある人は不平不満を
言う、それはその人の考え方や心の在り方なのです。
私も、それまではいつも自分との戦いでした。
絶対自分は負けたくない馬鹿にされたくない
見下されたくないと言う心が私を苦しめていたのです。
イエス様の愛と希望の約束に触れた時、
私はまず、私を赦す事ができるようになりました。
それは私を新しくしてくださった神様の力でです。
それが神様の愛に包まれた経験でした。
人を赦す事ができるのは、自分が赦されて
愛されている事を体験することです。
良い言葉はたくさんあります。
しかし、それをする実行力がありません。
感情は変えられませんが考え方を行使することが
できるようになります。それは神様の愛から来ると
信じております。
そうでなければ、人間は動物と変わりない存在です。
人が人として新しく生まれ変わるには、
神様すなわちイエス様の愛が心の底に満たされる事です。
求める人には惜しみなく愛を与えてくださいます。
お近くのキリスト教会へお出かけください。
神様のラブ注入があなたにもあるように
願いと祈りを込めて・・・・