大和民族公園に___4/28

2023年4月29日

今日も天気が良いので
大和民族公園に寄ってみた。
カワセミを持ち受けてましたら
大塩さんと言うバードウォッチャー
と仲良くなりキビタキの
鳴き声が奥の方からすると
言う事で一緒に同行させていただきました。
待っていると飛び出してきましたね!
大きな木の葉っぱのもじゃもじゃした
中の暗がりでなかなか綺麗に
録れませんでしたが。
なんとか目視でき撮れました。
あとコゲラを撮ったぐらいです。
カワセミを最初撮ったのですが
SDカードを入れるのを忘れて
全部空振り!近くのホームセンター
でSDカードをゲットしリベンジ!
と言う事でキビタキが撮れたのでウキウキです。
葉っぱの中、陰で暗かったので
もう一つですけれどね。ここでは初めて
キビタキを撮れたので満足してます!

鳥を見よ!

Posted by kerneltender