20231109 初めての富士山巡り(2)

20231109
初めての富士山めぐり
9日の木曜日は
先日の夏日で雪が解けて
しまってました。
10日の朝6時にはかろうじて
朝焼けの赤富士が見れましたが
直ぐにガスで隠れました。
11日は全く曇りで全く
見えませんでしたが、
少しだけ頭が見えた時には
雪化粧でした。
1000円札の裏の富士山を
見たいと思い本栖湖の北側に
登りました。
御覧の通り富士山だけが
隠されておりました。
ですが富士五湖では
紅葉は見事でした。

頭を雲の上に出し~♪

その通り、白糸の滝から見た富士山

本栖湖の1000円札の富士山
残念ながら隠れてしまいました。
西湖近くの紅陽台頂上から見た
富士が最高の眺めになりました。
この日は雨でしたが、
山中湖から朝6時に
赤富士をかろうじて
見せてくれました。
11日土曜日には朝から雲で覆われて
いましたが昼前にポッコリ
頭を見せました。
雪化粧になっておりました。