ピースチャイルド

2017年12月23日 ·
ピースチャイルド

今から27年前に、
学生時代の親友からイエス様の話を聞きました。
キリスト教の事は以前から知りたいと思ってました。
神様が居られるなら出会いたいと思ってました。
また、十字架の意味が知りたかったからです。

だから、親友の言う事を真剣に聞きました。
目で見えない神様を信じる前に
まず親友自身を信じました。

間違えっていればその友人を諭してやろうとも
思いましたが、それも無駄になりました。
何故、日本は仏教国なのかも勉強しました。

全世界の人が信じている神様の真実を知りました。
日本人の宗教感覚とは全く違います。
聖書を自分で読んで、神様の深い愛と計画を知りました。
神様の愛を知って180度考え方が変わりました。
「生まれて来て良かった」と断言するようになりました。
更に死後の恐怖が無くなったのです。

だから、私も別の友人に語りました。
残念ながら馬鹿にする人もいます。しかし、
ある友は真摯に受け止めて聞いてくれました。
同じ神様の愛を受け入れてくれました。
神様の愛を分ちあう事が出来るようになり、
更に親友との深い絆が生まれました。

その友とあって神様の話しをするたびに
嬉しさが込み上げます。

みんな、そのようになりたいのです。

クリスマスはキリスト・イエスの降誕をお祝いする日
イエス様の事を「ピースチャイルド」とも言います。

彼が神の国から、私たちの罪の身代わりの為に
この世に送られ、私たちを生きるようにされたからです。
彼によって真の平和がもたらされました。

互いに赦し合い、仕え合い、愛し合う事が
できるようになったのは御子イエス様の故です。

24日は全世界でクリスマスをお祝いです!

よつばキリスト教会でも
11時よりクリスマス礼拝を
13時よりクリスマスパーティーをします。
信じる人も信じない人も誰でも大歓迎です。
お待ちしております!