幸せへのパラダイムシフト

幸せへのパラダイムシフト
過去の出来事を悔やんでも、
恨んでも、何も変わらない。
何か変わるなら
どんどん悔やめば良い。
でも、やはり何も変わらない。
自分の心が荒んでいくだけ。
加害者を憎しんで、
復讐心を燃やしても、
自分の心が腐るだけ。
復讐心は自分自身だけでなく
周りにいる人すべてに
悪影響を及ぼします。
平和を作り出すことは
できないのです。
赦せない感情は分かります。
しかし、それは
「希望」に成り得ず、
「失望」の未来に成るのです。
損失を与えた加害者の所為にして
恨んでも過去の損失は
何も変わりません。
むしろ、自身の損失が
増大するだけです。
自分自身が変わる事が、
幸せの道なのです。
「感情」で生きるのではなく
「考え方」で生きるのです。
そして「神の愛を信じて、
神の言葉に従う事」です。
そうすれば必ず、
幸せと平安が与えられます。
これがパラダイムシフトです。
聖書の神である
イエス様は言われます。
「赦しなさい!」
「人を裁くな!」
「裁きは神に委ねよ!」
感情は変えられなくても良いです。
感情はにわかには
絶対変えられません。
イエス様のやり方を
考え方で決意するのです。
口で宣言して、祈ってください。
「私は○○を赦します。」
「赦す力を下さい。」
「すべて、水に流します。」
そうすれば変わるのです。
イエス様は、けして
「負けなさい」
と言っているので無く、
あなた自身の為に
「忍耐」しなさい。
そして、「成長」しなさい。
それが「希望」ある生き方だと
教えてくださっているのです。
「大丈夫、心配しないで、
思い煩わず、勝利者である
私と共に居なさい。
報復は私が必ずするから」
と励ましてくださっているのです。
憎しみや復讐心、思い煩いは
全てイエス様に委ねましょう。
自分の幸せの為に賢い生き方を
選択いたしましょう。
過去は絶対に
変えられませんが、
未来は新しい人生を
作る事が可能です。
明日を思い煩った日に
してしまうのは
そう、あなた自身の感情です。
明日と言う日を
希望に変えるために、
考え方を変えましょう。
イエス様のやり方を
選択するのです。
未来の希望に手を伸ばし
その光に照らされましょう。
イエス様を信じるという事は
そういう事なのです。
イエス様は聖霊によって
助けてくださいます。
あなたの幸せを心より
祈ります。🍀