幸せは自分の意志決定です。

幸せは自分の意志決定です。
詩 37:1 ~10
1悪を行う者に対して
腹を立てるな。
不正を行う者に対して
ねたみを起こすな。
2 彼らは草のように
たちまちしおれ、
青草のように枯れるのだ。
3主に信頼して善を行え。
地に住み、誠実を養え。
4 主をおのれの喜びとせよ。
主はあなたの心の願いを
かなえてくださる。
5 あなたの道を主にゆだねよ。
主に信頼せよ。
主が成し遂げてくださる。
6 主は、あなたの
義を光のように、
あなたのさばきを
真昼のように輝かされる。
7 主の前に静まり、
耐え忍んで主を待て。
おのれの道の栄える者に対して、
悪意を遂げようとする人に対して、
腹を立てるな。
8 怒ることをやめ、
憤りを捨てよ。
腹を立てるな。
それはただ悪への道だ。
9 悪を行う者は断ち切られる。
しかし主を待ち望む者、
彼らは地を受け継ごう。
10 ただしばらくの間だけで、
悪者はいなくなる。
あなたが彼の居所を調べても、
彼はそこにはいないだろう。
聖書詩編37編
人の悩みの9割は人間関係です。
相手を責める事で自分を守っている
つもりでしょうけれども、
全く違います。
何とか、仕返しをしてやろうと
復讐心を燃やす事自体が
私の心を不幸にするのです。
それを相手の所為にしても
恨みを抱ても相手は変わりませんね。
恨む思いがあなたの心を腐らせる。
相手の言動により自分を腐らせる事は、
全く損である。
自分の心は自分で決める事。
それが幸せの秘訣です。
相手を責める事では
決して幸せの心にはなれない。
これは神様が教えてくださいます。