幸せの青い鳥

幸せの青い鳥
青い鳥を捜し求めて旅した
チルチルとミチル
しかし、青い鳥は
自分の家に居たことに気付く。
イソヒヨドリは
まさしく私の青い鳥です。
私の家の隣で巣をつくり
綺麗な鳴き声で鳴いてくれてます。
鳥撮影をするきっかけ鳥になりました。
鳴き声が美しく私の心を和ませてくれた
のでどんな鳥か知りたかったんですね。
谷村新司さんが
昴を道しるべに自分探しの旅に出る
ドキュメントTVを年末再放送で見ました。
悟りを開いたと言われる空海が学んだ
中国へ渡り、ガンジス川の上流にも
行く。
いろんな宗教施設を訪ねた。しかし旅半ば病に倒れそこで見た夢の中で
今は亡き母親の夢を見た。
母親が自分の事を愛してくれていた事に
初めて気付いたと言う話でした。
まさしく母親が青い鳥だったのですね。
私は創造主の神が居られるなら知りたい。
どんなお方?何を考えておられるの?
どうして僕たちを造ったの?
どうして僕は此処にいるんだろう?
何のために存在しているのだろう?
目で見えない創造主は
イエス様であることに気付きました
イエス様はまことに私の傍に
おられる方でした。
私の祈り求める声をちゃんと
聴いてくださっているお方だと
知る事が出来ました。
神を求める者に神は出会ってくださる。
間違いないです。
イエス様は宗教の中におられる神でなく
人が造った神ではなく
人を造った真の神である事を
知りました。
そこには愛と平和と希望があります。
【新改訳改訂第3版】
使徒の働き 17:24~
この世界とその中にある
すべてのものをお造りになった神は、
天地の主ですから、手でこしらえた宮
などにはお住みになりません。
17:25 また、何かに不自由なこと
でもあるかのように、
人の手によって仕えられる
必要はありません。
神は、すべての人に、
いのちと息と万物とを
お与えになった方だからです。
17:26 神は、ひとりの人から
すべての国の人々を造り出して、
地の全面に住まわせ、
それぞれに決められた時代と、
その住まいの境界とをお定めになりました。
17:27 これは、
神を求めさせるためであって、
もし探り求めることでもあるなら、
神を見いだすこともあるのです。
確かに、神は、私たちひとりひとりから
遠く離れてはおられません。
※2024/1/10家の裏に現れたイソヒヨドリ君