アダムⅢ(第3のアダム)

グリュックスクレーを結成する前は
アダムⅢ(第3のアダム)と言うバンドで
活動してました。
アリスの11枚目の2013年のアルバムに入っていた
「ボイジャー」と言う曲です。
2014/02/22の田原本でのライブです。
「Voyager」谷村さんが信仰を持っておられるかどうかわかりませんが、この歌の歌詞は2番以降に深い聖書の物語が含まれています。こういうキリスト教的エッセンスの入る歌を作る時必ず矢沢さんが曲を書いていますね。いつか必ず私たちの存在理由が明らかにされると思います。全ての人が神の愛を知れるようにと願っております。イブから始まり、アダムに定められた罪、そしてマリアを通して生まれた希望の道。それはイエスキリストの誕生!私達の命を与える神の御子です。
水は母と呼ばれて やがてマリアに変わる
We are Voyager はじまりはイヴ
We are Voyager アダムの運命(さだめ)
すべてが 旅の物語
きっと きっと きっと きっと 気付ける
不思議は無いんだと
そして
きっと きっと きっと きっと 見つける
旅のその意味 その理由
そして
きっと きっと きっと きっと 見つける
マリアの意味は はじまり