私がキリストを信じたきっかけ

私がキリストを信じたきっかけ
私の中に在った疑問の数々です。
①天地万物を造られた神様は
真実に居るかもしれない!
こんなに複雑で精巧な人間が
自然淘汰で勝手に出来る
はずはない。医学を知った人なら
誰でもそう思うと感じる。
進化論は矛盾だらけです。
②キリスト者は何故殉教する人がいるのか。
命に代えてでも拒まずに
信じた神とはどんな神なのか?
それも26聖人の内の3人は12歳の子供。
彼らは単なる洗脳によって
命を絶つ事が出来たのか?
それ以上の奇跡を体験し
神の存在を知り得たとしか思えない。
死後の神の国を確信した
何かを知ったのだと考える。
③仏教では殉教の話は聞いたことが無い。
④世界では3割の人がイエスキリストを
神だと信じている。聖書の神を信じる人は
ユダヤ教イスラム教合わせても6割以上の
人たちが創造主を信じている。
日本人は何故仏教国になったのか?
⑤人が死んだらどうなるのか仏教では
答えが無い。死後の約束も無い。
聖書には明快にそれらの答えがある。
⑥この世には何故、
戦争や災害や疫病の患難苦難が
あるのか?
⑦私は何故この世に存在するのか?
何の為に存在するのかが知りたい!
⑧息子の誕生への不安(このあかしは長い)
これらの疑問が私に勉強させる意欲を生ませ
教会に行き、聖書を読み、仏教をも勉強し
結論付けました。
神は生きて居られる!
人間の存在理由もある。
死後の世界の保証もある。
この世での生き方も解かる!
神は私を愛しておられる。
全部答えを得る事が出来ました。
友人にこの事を伝えても
日本人は皆キリストを信じてないので
自分は関係がないと言います。
そうして、調べようと求めようとも
確認しようともしない人が多いです。
日本は徳川幕府の鎖国依頼
神の真実が曇らされ、覆いが掛けられて
いるようです。
誰でも求めれば、
必ず神が出会ってくださいます。
間違いないです。
私は宗教勧誘ではなく、
あなたに神を求めて欲しいと
思っているだけなのです。
神の愛を知り得た私としては
神の愛を受けてくださる事を
あなたの永遠の命の為に
心より願っているだけなのです。
※写真は去年友人牧師と一緒に行った時の
長崎旅行の写真です。

大浦天主堂は、フランスのカトリックが建てた
二十六聖人記念天主堂です。
オランダ坂
この坂道の上は雑貨店でしたが、テレビドラマ、「君が心をくれたから」のおばあちゃんの家としてロケ地になってましたね。
二十六聖人記念資料館の入り口は
よつばでした。