神癒

神癒
聖書の言及する神の癒しの奇跡は
世界中イエス様を信じる所に
現れております。
私も30年前に膝の炎症で
水がたまってパンパンに晴れて
動かなくなっていたのですが、
病院に行く前に、教会の集会に足を
引きずりながら出向きました。
途中で讃美している時に嘘のように
瞬時に癒された体験があります。
今、私が導くよつば教会でも、
女性信徒さんが3人も癒しを
体験しておられます。
腰の痛みや指の痛みがさっきまで
痛かったのに急に痛みが無くなったのです。
その本人すらびっくりしてます。
皆共通しているのは
神様を求めて心から礼拝をしている
人に起こるようです。
誰かが祈ったからという事では無くて
讃美している時とか、礼拝中に
癒されてるのです。
私に癒しの霊的チカラがあるとかでは無くて
癒される側の求める純粋な信仰なのだと
思います。(聖書にもその例がある)
癒しは、その人に起こる神様の
しるしであって神様を知る事なんですね。
癒される事が目的でなくて
目に見えない神様を体験する事なんですね。
私の教会の友達で癌も癒された
と言う話を聞きました。
神が本当に居らっしゃると言う事を
リアルに体験する教会であると感謝してます。
聖霊(神様)の働きを望むのは
癒される事が目的ではないです。
(病院で治るなら病院に行ってください)
神様の愛がその人にも臨んでいる事が
分かるようになるためだという事です。
私も、最近コンサートで喉の炎症が
歌を歌うのに致命的でありましたが
前日まで苦しんでいたのに当日
嘘みたいに歌えるようになったんですね。
奇跡を体験する恵みを得ました。
肉眼では見えない神様は、求める人に必ず
分かるように現われてくださいます。
私達の死後の永遠の命の約束をも
必ず守って下さる方です。
その方はイエスキリストです。
その方を通して神が人間を
愛してくださっている事を知ります。
宗教勧誘では無く神を求める事が
大切だとお伝えしております。
何処の教会でも良いので
神と出会える事を全ての人に
願ってます。
私を造ってくださった神様を
知る事が出来て生まれ来てよかったと
感じております。イエス様のおかげで
愛する事の素晴らしさを知る事が
できました。